luckのラインスタンプ作成日記

ラインスタンプのいろいろなどなど

将棋勉強中です

おはようございます

藤井聡太さん5冠だったりで

人気の将棋です

 

幼児教育にもいいと言われてて

我が家でも息子に将棋を教えています

 

まあ我が家は教育熱心な方ではなく

習い事も一応おすすめしたりはしますが

息子がやりたいことやるだけなので

教育にいいのは関係ないですが。

 

でもいい影響があるなら

ラッキーとは思っています(^^)

 

ただ私将棋できなくて

息子が将棋やり始めたときに

一緒にルールを覚えたくらいです

 

なので難しくて

どうやって進めるかも

わからないままでしたが

 

私がへたっぴのままだと

息子も上達しないので

一緒に本を読んで勉強中です

 

本を買いに行く前に

いろいろ調べて行ったけど

結局買ったのは

息子が選んだ

羽生流勝つための将棋入門 史上最強カラー図解

 

息子のことは

だいたい息子に任せる方針です

 

 

お家時間長いですし

ほかにもネットで見たり

詰将棋したりして

2人で楽しんでます♪

 

順調に強くなっている気がします!

羽生さんのおかげー♪

 

びっくりするくらい

負けるときあるけど。笑

f:id:luckstamp:20201220093401j:plain