luckのラインスタンプ作成日記

ラインスタンプのいろいろなどなど

プレミアム圧勝です


こんばんは。luck嫁です

ラインスタンプの売上についてですが

 

送金申請できる売り上げは

普通の売上に

プレミアムの分配金が足されますが

 

その中でプレミアムの分配金は

A×30%×(B/C)

A:LINEスタンプ プレミアムによりLINEユーザーから得た売上総額(税別)

B:当該クリエイターの対象コンテンツがLINEスタンプ プレミアムを利用するLINEユーザーにより送信された場合(着せかえにおいては、LINEユーザーにより当該着せかえをダウンロードし、適用した場合)における送信(または適用)したLINEユーザーの総数

C:対象コンテンツがLINEスタンプ プレミアムを利用するLINEユーザーにより送信された場合(着せかえにおいては、LINEユーザーにより当該着せかえをダウンロードし、適用した場合)における送信(または適用)したLINEユーザーの総数

というややこしい感じで決まります

 

よくわかってないけど

とりあえず使ってくれた人が多かったら

増えるってことです。笑

 

この売上は普段の売上とは違い

最後送金申請のときに初めてわかります

 

それのプレミアムの売上ですが

今までは

普通の売上>プレミアムでしたが

2月の売上はほぼ一緒になり

3月はプレミアムのほうが少し多くなり

ついに4月は

プレミアムが圧勝しました

 

その原因はこれです

 

ブラウン&フレンズ第1弾のこのスタンプが

4月からプレミアムになったから!

 

なんやかんやで

ブラウン&フレンズの部門で10位台をずーっとキープしていて

今のluckスタンプ売上でも

ずっとトップのこのスタンプが

販売から180日経ってプレミアムになったので

プレミアムの売上急増です

 

送金申請の金額増えすぎて

びっくりしたよね

 

プレミアム始まるときは

売上どう影響するのかなーって思ってましたが

とりあえず私たちにとっては

めっちゃプラスです

 

ありがたいです♪

 

プレミアムなくて

普通に買ってくれてた方が

よかったのかも知らんけど。笑

 

でも買うほどじゃないけど

使ってみよーくらいで

使ってくれているかたも多いやろうから

やっぱりプレミアム様様です

 

 

でもこのスタンプも夫作なので

嫁としては

打倒夫がどんどん難しくなっています

 

 

嫁のグラちゃんもプレミアムになったら

売上急増するかな

さすがにムリかな

 

 

とりあえずがんばります!