luckのラインスタンプ作成日記

ラインスタンプのいろいろなどなど

2020年 ラインスタンプはやっぱり売れない!?

2014年にスタートしたLINEクリエイターズマーケット

 

最初は参加している人も少なく

目指せ!億万長者!

みたいな時代もあったようですが

今は人気クリエイターもほぼほぼ固定。

上位の方は今でもしっかり売れていて

スタンプ自体の売上はあるようですが

飽和状態すぎて新しく始めても売れないと言われるように…

 

私も売れないだろうな。と

思いながら始めました。

 

始めたのは2019年。

 

もうしっかり売れないと言われていた時期です。

売れないレベルは今と変わりないかも。

自分のスタンプを探すのも一苦労。

新着じゃなくなったらストア内で探すのはほぼ不可能です。

 

しかもブログやTwitterなどが人気!とか

有名人です!とかイラストレーターです!とか

そんなもの1つもない状態で始めました。

 

ただの一般人!

絵もド素人!

 

そんな人が始めたスタンプ

結論を言いますと

売れませんでした!!

 

家族だけは買ってくれましたけど。

 

それでも一年続けたら

買ってくれる人も出てきましたよ♪

億万長者にはなれていませんが

継続は力なりかも。

 

 

2020年度

結果はこちら

 


ちなみに2022年はこちらです